婚約指輪のサイズの測り方とは? 女性の平均サイズと測り方のコツもご紹介

婚約指輪のサイズの測り方とは? 女性の平均サイズと測り方のコツもご紹介

婚約指輪のサイズの測り方とは? 女性の平均サイズと測り方のコツもご紹介

Blog Article



婚約指輪はプロポーズや、結婚に向けた約束の証として贈る意味がありますので、プロポーズの前後や両家の顔合わせのタイミングまでに用意をしておくのがおすすめです。

何十年先の未来にも寄り添う指輪となります。保証内容もご確認ください。銀座ダイヤモンドシライシでは婚約指輪の永久保証をしております。一生身に着けるモノですので、おふたりの大切な婚約指輪などのブライダルリングを生涯安心してお使いいただけるように、無期限メンテナンスを何度でもお受けしております。

5ctのダイヤモンドをお選びいただくのかによって同じデザインでも見た目の印象は大きく変わります。当ブランドではそれがわかるようにダイヤモンドが留まっていないデザインにおふたりが選んだダイヤモンドをセットして完成形をイメージできるようにしています。

オーソドックスなデザインですが華やかさがあります。ハイクオリティのダイヤモンドが手元を美しく見せてくれるでしょう♪

プラチナ素材は婚約指輪の定番素材。結婚にふさわしい白金色で、ダイヤモンドとの相性も抜群です。

さらに、本物のバラを詰めたプロポーズに適したボックスも用意しているのが魅力。そのほか、サイズ直しやクリーニング、石揺れ補修などのアフターフォローは、無期限で対応してくれます。

雫のような透明感がある美しいエタニティデザインの指輪♡ストレートラインで重ねづけしやすいのも嬉しいポイントです。

婚約指輪の予算の立て方については、こちらの記事も参考にしてみてください。

ダイヤモンドの形はラウンドブリリアントカットだけでなく、エメラルドカット、ハートシェイプカット、ペアシェイプカットなど幅広く展開しています。ファンシーカットのリングを身に着けたい方にもおすすめです。

現在の日本では、婚約指輪も結婚指輪と同じく左手の薬指に着けるのが一般的です。古代エジプトの時代から指輪は使用されており、古代ローマの時代には婚約指輪を贈る習慣がすでにあったと考えられています。また、古代ギリシアの時代には、左手の薬指と心臓が太い血管で繋がっていると考えられており、そこに指輪を通すことで永遠の愛を誓い合ったそうです。 このような古代の風習が、現代の婚約指輪の着け方に影響していると言われています。   では、婚約指輪は左手の薬指以外に着けてはいけないのでしょうか。一般的な婚約指輪の着け方をご紹介します。   「左手の薬指でなければならない」という決まりはない

桜の花が一輪咲いたようなデザインの婚約指輪。桜の花びらに見立てた石座で、ダイヤモンドを包み込んでいます。さくら模様が浮かび上がる「さくらダイヤモンド」を採用しているのもポイントです。

婚約指輪の価格で愛の深さを測れるわけではありませんが、余裕のある男性であれば、ぜひ検討をしてみてください。

そこで今回は、婚約指輪のおすすめのブランドとアイテムをご紹介します。また、婚約指輪の基礎知識や選び方などもあわせて解説しているため、購入を検討している方はぜひチェックしてみてください。

ブライダルジュエリー 婚約指輪(ダイアモンド) 婚約指輪(ダイアモンド) 婚約指輪(パール) 婚約指輪(パール) 結婚指輪 結婚指輪 婚約指輪 エタニティリング エタニティリング パールジュエリー パールジュエリー ブライダルギフト ブライダルギフト 全て表示 ブライダル

Report this page